ランキングに参戦しています!
応援のクリックお願いします(o^-^o)
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


【北海道の新ブランド米「ゆめぴりか」デビュー】
 9月22日11時25分配信 読売新聞

北海道期待の新道産米ブランド「ゆめぴりか」の収穫が21日、旭川市内で始まった。

ゆめぴりかは昨年、品種登録され、今年は道内の約3000ヘクタールで作付けされています。

新潟コシヒカリなどに匹敵する高級米を目標に、生産農家や農協などで協議会を作り、統一品質基準を設けました。


北海道は今年、夏場に気温が上がらない日が続いたが、稲刈りをした旭川市西神楽の農家田中淳一さん(42)は、「生育はまずまず。全国のみなさんに味わってほしい」と話していた。ゆめぴりかは10月初旬頃には市場に初登場する。



*我が家では毎月、お米を40Kgくらい食べています(^0^;
育ち盛りの「ぼっちゃん」が2人いるんですもの・・・
おまけに「3世代家族」なので仕方がないけど、ホントの事言えばエンゲル係数に頭を抱えています(T_T)
だから、毒でない限り、でも、粉々の古米はあまり好きじゃないけど、でも、安いお米が必要なんですp(^ ^)q
新ブランドのお米「ゆめぴかり」が安くて美味しい ものでありますように・・・


  ↓ ↓ ↓ 「ぽちっ」とね( ^_ - )☆~
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村