思わぬトラブルに遭遇した時、

言われのない誤解を受けた時、

その他、切羽詰った状態に置かれてしまった時、

とにかくアドレナリンがどっと出て、冷静でいられない時ってありますよね。



でもね、「焦った気持」を選択して自分を追い詰めてるのは・・・実は自分自身!

「気持を切り替える」というのはなかなか難しいけど、

それでも、自分の気持ちを選択できるのは自分しかいないよね。

大きく深呼吸して「リラックスできた自分」をイメージする!

トラブルを解決して成功した自分をイメージすると・・・・不思議と緊張が消えますよ!



人間関係に挫折を感じた時、

なかなか人に理解してもらえない時、リスペクト(尊重)を感じれない時、

暗く狭い空間にいるような孤独感と閉塞感を感じますよね。

そんな時、「人に与えられる価値」をイメージしてみましょう。

あなたが差し伸べた手で人が喜ぶ姿をイメージできたら、

希望が沸いてきて疎外感や孤独感ってなくなりますよ。



どんな時でも、自分の心を作るのは自分自身。

勢いを自分に引き寄せるために、運を自分に呼び込むために、

自分の気持ちから逃げずに、しっかりと自分と向かい合って、

「新たな気持を選択」する気持のトレーニンングをしましょう。

どんな時でも「前向きな気持の勢い」を持ち続けることが幸せへの道!

強い気持を作りましょう。


クリエイトバリュー

この記事のタグ ≫