人口は激減年寄りばかり。
消費税40パーセント
警察、消防人がいない。

病院がらか゛ら
新幹線はたまにしか来ないなど。
の見出しがありました。

週刊誌は売れればいいので
センセーショナルに書くのだろうが。

それで何十年も年金問題で苦しんだのは事実。
少子化になり、医療技術の発展があるため、
労働力人口が減る。

そんな当たり前の話をして
金払いたくない奴は
年金払わない理由にしたり
積極的に破壊行為に出ていた。
そういうところはありました。

騒ぐだけて゛何も対策を出していませんでした。
こういう風にしたらいいとか。
つぶれないようにするために
皆で考えようなんて一言も書いてなかった。

その頃僕は死んでいるかもしれないので
関係ないかもしれないが
年金崩壊が起きないように願うしかない。

このことで、問題なのは
それは事実なのかと鵜呑みにし
何もしないで、子供を産まない女が増える。

これでは年金問題はもつとひどくなる。
完全に崩壊してしまうだろう。

私が個人加入にこだわるのは
プロ野球の選手などの富裕層すら
個人という理由で厚生年金に入れない。

それが問題だと思うのだ。
年金財政を圧迫して
いるのは事実。

先ほど自民党の町村議員の
国会での発言を見ると
国民年金基金など大きなお世話だそうです。

ほとんと゛の人はずっと稼げることはないのだから
無理だと思いませんか。

それだけ、議員の先生それも自民党の先生とは
大きく庶民感覚がずれているということです。

もちろん、うちの母も死ぬから関係ない
なんで週刊誌は下らんこと書くんかね。
と言いました。

今の年金のとらえ方も
富裕層と貧乏人では
違うわけです。

自民党系列は会社経営をしているとか
富裕層が多いですね。

民主党ももともと自民党から
別れた人がいますので
すぐ消費税の話になってしまう。

国民がバカなので民主党なら変わると
思ったのでしょうが
結局はそんなに変わらないみたいですね。

だから、掛けたい人は掛けれたり
富裕層からはちゃんと保険料も
税金も取る方式にしないと
うまくいくはずがないのです。

社民党や共産党系列は
事業主負担を当然と思いますが
それも、限界があるのです。

だから、個人で入れるシステムにしないと
うまくいくはずがないのです。
上乗せ保険を作り、終身にして
保険料を抑え、
それも強制加入にして
払えない奴は免除申請それ以外
問題解決はあり得ません。

今、党利党略の議論をしている場合ではないと思う。

週刊誌が書くことは正しいとしても
そうならないようにするにはどうしたらいいかと
考えるならいいが、何もしないで
週刊誌とかマスコミは悪魔ばかりしてます。
それが問題です。

少子化問題も思い切った手を打たない限り
無理でしょう。

女性には悪いが、今の人はすれているので
しょうもない男の仕事を奪っているのも
事実です。

保育所もいいですが、もう少し個人の利益追求も
ほどほどにしないと、日本が持ちません。

働きたくても働けないプータローはたくさんいます。
そういう人に、当然女房はもらえませんので
子供もできません。

誰が悪いというより、皆の知恵と
痛み分けがない限り
この国の将来はないと思います。

それと、このサイトでは触れるべきでは
ないかもしれないが、
男を金で買うなんて発想がある女性が
多いのですそれも問題。

エッチだけしてくれたら
後はめんどくさいので
イヤそれもひどい話です。

子供だけゲツトしたら
男は知らないそういう人も
たくさん出ているのは事実。

そういう女性も多いと思う。
そこら辺も問題です。