金を払わない会社も問題だが、
金金金そんなの知らない。

ちりめんじゃこみたいな会社には
払えと言っても無駄。

自分の持ちものではないので
穴が開いても無理なケースが多い。

しょうもない会社しか持ってこないと
思っているようだが
今は取れませんよ。

小さなしこしか。

でかいとこは社労士がいたり
資格者がいたり、長いことしている人事屋がいたり
するので、実力がない限り
ほとんど、コネなしでは無理。

社労士に求めているのは
ほとんど助成金程度です。

就業規則もあんまり頼みたくないようだ。

そんなことしなくても
今はひな形がかなりあるので
それでごまかしているところが多いと思う。

以前、顧問でもないのに三万円で就業規則作れ
なんてのがありましたが、
仕事がないよりまし程度ですよ。

もちろん、ひな形なんてなかった頃の話です。

あるにはあっても、高いとか
専用ワープロのものだとかでしたね。

たくさん取らないと合わない。

もちろん、あそこが悪いだとか
文句ばかり言うのでそういうのは
受けないようにしてました。

まともな労働ではありませんので。

受けておくにしても税理士に恩義を売るとか
そういうのしかあり得ない話。

恩義を売ってものど゛元過ぎればですから。
解りませんが多分伸びてないと思う。

伸びたところは跡継ぎのチョンボと
助成金を取りまくれたところですね。

いずれにしても、冷遇されている組合には
追い出されない程度にしか協力するつもりはない。

金金お宅の金より、先にうちの事務所の金ですわ。

究極の選択3万円あるから
僕のにするか、組合か本音は自分の事務所でしょう。

手元に金があれば、組合に払うかもしれないが
今はそうではないのでね。
無理ですよ。

期限通りに払えていうのは物理的に無理。

遅れて気に入らないなら
うちの事務所を攻め立てるより
直接回収すればですよ。

会長副会長は組合を私物化してますので
そんな組合どうなろうと知らない。

それが無責任とは言えないね。

何様フロアに入らせないし
勝手に不法占拠してるやんか。

何か要求したら即金金、
書類出せなら知らんと言われてもしょうがないで。

はいはい言うて聞かないのにも
限界があるのでな。

古手は強いもんです。
もともとくだらんので
半分程度しか聞けんかつたのもあるけど
聞かんかつたけどな。