広島市西区
ふちがみ労務管理センター
http://www.no-tenki.jp
双子の出産育児一時金そうなんだ。
知っている人には、
お前はアホかだと思うけど、
双子の場合、今まで出くわしたことが無いので
まるで解らない。

1.用紙は1枚でいのか。
2.金額はどうなる。
この二点に出くわすまで考えもしなかった。

なんと用紙は、1枚でいいらしい。
連記をして、何名か書く欄があるとのこと。

それでは、キなる金額は。
これは、なんと倍らしい。
38万円×2だそうだ。

出産手当金のことばかり気になるが
意外と盲点である。

出産手当金は実績を作り辞めろ
と言うのは解ってたけど、
なにやら、資格喪失後の給付が絡むらしい。

つまり1年以上の加入とか、
6月以内とか言うあれだ。
出産日前42日とか多胎90日とか
出産日後56日のやつだ。

あんなことくらい簡単と思うけど、
急に聴かれたら、エーツとなってしまう。
応用編は教科書にも無いからね。
何か調べたりするべきだけれど、
変なケースがないと意外と解らないものだ。

想像力にも限界があるからね。

それに法律が時々変わるから
信じられないくらい、
半額に埋葬料金は下がっているし、
あんまし勉強しないと
ハジをかくことがあるみたいだ。




この記事のタグ ≫