このところは全然
仕事にならない。
助成金ばかりしている感じ。

他にもあるけど
手続きは別としても就業規則だの
新規適用た゜の金になりそうなのは
できません。

助成金は、無駄な努力になることが多いので。
それと、成功報酬型になっている
ケースが多くて、着手金が取れない。

当然就業規則がらみのものは
できない。

最近の若い者は完全に狩猟型、成功報酬型の
契約をする奴が多くてそういうのを委託替えしても
儲けにはならないね。

一番いいのは、やつぱ顧問料がとれるとこ。

顧問料なしだと長続きしない。
先に金を貰って激安も良くないやり方。

最悪、顧問料半額+助成金でぎりぎり
顧問料相場でまとも。
それに給料だのがつき
さらに就業規則が付く。

なおかつ新規適用の費用を貰いました。

それがいいけど、それができないものなんだ。

助成金の成功報酬をして
なおかつ<ホームページを作り
広告をし、事務所を作り
事務員を雇う。

そんなの利益が出るわけないよな。