1回目、協会けんぽ
2回目、雇用保険
3回目、厚生年金

給料計算も間違いそうだ。

給料計算を頼んでくれたらまだ何とかなるけど
一番ひどいのは、金も払わないで
保険料の一覧表を作ってくれ。

仕方ないから眠いときでも
エクセルで作ると
雇用保険の千分の1が違っていたり
そしたら、税理士が見つけてつつく。

たまりませんね。
チャントするのがブロですが
それもできないときもあります。

このところ、年間3つは表を作る羽目に。

まずいことに役員なりだので
報酬ががらりと変わって。
退任だの、今月40になって、忙しく気が付かない
介護保険の引き忘れ
反対に外れて引きすぎなど、
もう知らないなんてことがありますね。

そういう時に限ってパソコンが壊れたり
あれは不思議なもんですね。

データーがパーになり、
これでよかったですねなんて聞くと
お前何しよるんなら。

頼んと゛る意味がないが。
ええ加減な奴じゃのう。

そういうときに限って事故しただの
調査で役所のへこましとかくらう。

そうか思ったら保険料をためて、
役所とSR事務組合は
わめきちらすし。

疲れることばかり。

SR事務組合は20年もこずかいにしとるで。
ろくでもない。会長、副会長なんかさっさと
辞めてしまえと思うね。

前会長のときはここまでひどくはなかった。

とにかく今の会長、副会長は金に汚い。
できてる関係で、伊藤の娘に継がせる気でいる。

ほんまにろくでもない奴らです。

西部劇なら、銃で撃ち殺すよねあんな奴は。

伊藤が事務員をいじめまわすので
すぐ辞めてしまう。

内からも外からも文句言う先生もいるがね。

伊藤のいじめは本当に陰湿です。

それで、事務局長はもう10年ちかくいません。
行政の人間も逃げまわすわけです。
本当に困ったものでしょう。

たまに牧伸二になってしまいます。
皆さんはそう思いませんか。

助成金診断