1.何も自分が、大金を出したから
えらそうに言うのではありません。

2.それから、ソフトメーカーや
バソコン関係、テーター復旧サービスの仕事を
妨害するつもりはありません。

私の体験は皆さんにはして欲しくないからです。

今はaspて゜もかなり値下がりしてます。

なせ゛ローカルではダメなのか。

それ以前に、aspとはなんなんだという人もいるかも。

要するに、バソコンや自社の
サーバーにソフトは置かないということです。
すべてインターネット上での処理となります。

実はソフトメーカーもメリットがあります。
その理由は、サポートが楽だからです。

もちろんサホ゜ート料金は下がりますが
もともと、高いのですから
そんなに損ではありません。

それだけではなく、コピーされないわけです。
海賊版や、違法使用はなくなるのですから
必ずしも悪いことではありません。

問題があるとしたら、
データー復旧サービスの人くらいです。

実を言うと彼らも
データーは完全に取り戻すことはできないのです。

ユーザーのメリツトは
1.ソフトがいつも最新。
2.データーの保全は完璧。
3.個人情報のことで悩まなくてすむ。
※テーターのやり取りは暗号化されるので
傍受されたり、サーバーを破壊されたり
そういうことは、ほとんどありえません。

つまり、デメリットは
動作が多少、遅い程度です。

これも、通信環境が良くなれば
相当改善されていくと思います。

同じ、金をかけるなら
aspにすれば、
今はせいぜい、マイクロソフのオフィス程度で
かまわないのです。

これらは、比較的楽に元に戻せます。
しかし業務ソフトは無理です。
データーを元に戻せても
再インストールが必要になります。

それは、新たにキーを求められたりで
必ずお金がかかるものなんです。

実際は、業者に金は取られた。
データーは失われた。
ソフトメーカーにも金を取られた。
しかも、何日も時間をとられた。
その間仕事にならないなど。
最悪の結果が待っているのです。

さらに、社労士の場合は、
赤恥をかいた、罵倒されるなど、
ろくなことにはなりません。

バソコンの動作は軽いし
買い換えても、壊れても
盗まれれても
パスワードさえかけてあれば
何の問題もありません。

しかも、インターネットにさえ
つながる環境なら
24時間、365日時間、空間の制約は
一切ありません。

秘密が漏れるなどありえません。
お金もさほど高くない。

それなら、早く頭を切り替えるべきです。

古いヒ゛ジネスモデルにいつまでも
執着するのは良くありません。