広島市西区
ふちがみ労務管理センター
http://www.no-tenki.jp
伝説の男いよいよ参入、これで広島の市場は絶望的だろう。
いきなりマイナスのことを書くが、
私と同期の伝説の男がねいよいよ牙をむいた。

某社労士サイトの代理店になったという。
これで広島市は2件目だ。
もはや私の出る幕は無いみたいだ。

サイト自体はそんなにすごいとは思いません。
金が無いので、加盟できずにいたからね。
私の客層では不可能です。
私がどんなに説明してもわからないと思いますし
何で家が、データーを打つとかわめき、
協力したくないと思います。

悔しくてもこればかりはどうにもなりません。
うちの事務所はほぼ普通の会社た゛と、
倒産していますから。
参入自体、無理なのです。

あの男が出張ると、もはやぺんぺん草も
生えないと思います。

私はいままで、彼が出てこなかったのが
不思議なくらいです。
彼の事務所なら事務員を首にしない代わりに
向こう10年間、人員は増やさないと
宣言すれば何とかできたと思います。

私が、彼の立場ならとつくの昔に参入してます。
事務員か気に入らないので辞めると
言えばもっけの幸いだからね。

誤解してもらいたくないが、
私は血も涙も無い男ではない。
むしろ、事務員には楽をしてもらいたいと
考えて、導入します。

それが、金で無理だからしないだけです。

人件費と思えば、ずいぶん安いものです。
10分の1でしょうかね。


私の生きる道は
もはやネツトの世界だけ
なのでしょうね。

残念ですが、広島市で大事務所になることは
無理な気がします。

なせ゛その様なことを書くかと言うと、
伝説の男は、人がわいわいよってくるのです。
まるで、新撰組の成立の時のようでした。

解りやすく言えば、あの男は、近藤勇なのです。

私の方はというと、コミュニケーションをとろうとしても
人が逃げてしまうのです。
特に同業者はひどいものです。
役所すら彼をかばうのです。
これは決定的な違いです。

それから、彼はもはや磐石な組織を作りました。
また、営業がうまく、助成金セミナーなども
どんどんやれました。

あの男がいる会など入るだけ無駄です。
すべてあの男が取ってしまうからです。
困りましたね。

まあ、予想していたことですが、
またまた、タダサイトで無駄な抵抗のようです。
すぐに評価されることは無いでしょう。

でも、だけも付いてこれないだけの
サイトなどを作り出すしか
私の将来はないでしょう。

書くことで、いずれ本を出したいとも思いましたが、
それもなかなかかないそうもありません。

ただ。昔であれば私のような人は
不運を嘆き、首をつるか、何も発言できず
一生を終えていたかも知れません。

ネツトというツールができるまでは
私は死んでいるのと同じでした。
そう思えば、幸せなのかも知れませんね。




この記事のタグ ≫