氏神さんの夏祭りがあった。

家族で行ったが、若い人が多くて活気があったので、楽しかった。

屋台もたくさん出ていて、こんな年になっても目移りするほど、いろんな物があった。

財布の紐を緩めないと思っていたのだが、ラムネが売っていて飲んだのが皮切りに、あちこちで買い食いした。

商売のコツみたいなものを感じた。

長い屋台通りを歩くといろんなところで立ち止まる。

そこでは、楽しそうにゲームをしたり食べ物を買ったりしている。

そんな情景に誘われて、ついつい買ってしまった。

肝心のお賽銭は少ないのに、屋台で消費してしまった。

2007年7月19日 (木) 雑学・日記 | 固定リンク

この記事のタグ ≫