給料計算の抱え込みはやばい。

どういうことか。
年内に年末調整そんなの簡単
と思うほうが甘い。

実はバクやソフトのくせで
思うように正しく計算されない
ケースがありました。

それも、メジャーの会社です。
扶養控除の部分がどうしても狂う。

それを直そうとしても、絶対言うことを聞かない。

私なら、ソフトがぼろなのは諦めて
応用動作をするが
某社長は気に入らないらしく
もちろん私がいい加減と思うのかもしれないが。

治らないものは無理だってば。

設定が細かいやつは意外とうまくいかない。

何百件も抱え込みなんかして
間違ったらそれこそ大変なことになる。

そこまで恐ろしいとは知らないで
1名、525円なんて請け負うバカがいる。

客の受けはいいかもしれないが
待っているのは職員の苦労と
クレームの嵐。

知らないとは恐ろしいものだね。
社労夢ではありませんよ。
ちゃんとしたメジャーの会社のソフトて゜す。

抱え込みは大変な付けが待ってます。
限界がありますね。
残念だけど、無理ですね。

消耗品もこちら持ちになりますしね。

外部委託して歩合を取る以外
利益など絶対でない。

時間についても交渉力があり
大目にとらないと絶対いいことにならない。

あくまで、フロント商品でしかない。

どうやったらできるかと考えると
結局は、自社管理してもらうか
一定崇を超えたら、外部委託になりますね。
そうしないと難しい。

当然、年内の年末調整の還付金は不可能となる。
その辺がわかっていのかなと思った次第。

明日も、絶対クレームです。
それが現実です。