社労士の先生はコンサルくらいできると思うかな。
でも費用対効果を考えると、ペイするかどうかでしょう。
まあ、おもろいし、金がある人は受ければと思いますが
税理士さんなどなら儲かるかもしれないけど
社労士ならそれなりでしょう。
中小企業診断士の人も受けたらいいかもしれないが。
ほとんど50万円くらいはしますので。
それが払える人だけどうぞ。

それと、飲み代なんかも加算されますので
地元で受けても、けつこうかかる。
宴会が好きな人にはいいでしよう。

その代り仲間はできますし
元気にもなりますがね。
人づきあいがうまい人にはいいかもしれない。

それと、おとなしい人で人前でしゃべれない人には
かなり変わりますのでねそれはあります。

僕みたいな、黙れうせろと言われるタイプには
あんまりメリツトはありません。

ただ、経営というものを学べることはあります。
それも簡単な内容なので、覚えやすい。
そのまますればいいという感じ。

今までのコンサルは難しすぎる。
だから、アホナ社長も先生も理解できるわけがない。
理解できないから、コンサルをしてもろくなことにはならないし
金にもならない。

それ以前に、仕事の依頼すらない。
それが今まででしたね。

それは今後も変わらないと思う。
このコンサルでもとっかかりができるくらいと思わないと。
過度な期待は持たない方がいい。

上にはいくらでも上はいますので。
僕より賢い人、見栄えのいい人は山ほどいます。

金持ちが大先生の道楽ですな。