今日、得意先に行ったら、
風俗関係の取り締まりで、
某社長が逮捕されていたらしい。
フィリピンのダンサー派遣に
かかわっていたからた゜が、
フィリピン政府の手前、
年末に向けての
取り締まりらしかった。
半分は私のホームペーシのせいかも
でも、ホステスの契約で無いから、
横でお酌をしたり、
たばこに火をつけたくらいで、
違反とはひどいものだ。
まあ、あくまでダンサーというなら
裸踊りでもするしかなくなるだろうに。
裸踊りさせられる方が辛いと思うけど。
3週間も入れられて、罰金として、
40万円取られたらしい。
売春をしたとか言うのなら
仕方ないけど、なんか警察のやる
ことはおかしい。
フィリピン政府もヤボなことを言ったら、
外貨が稼げなくなるだろうに。
後は介護士くらいだろう。
芸能関係の派遣は出来なくなるだろう。
女も日本人と偽装かどうか知らないが、
金稼ぎたいから、結婚してでも
居座るみたいよ。
私の客の飲み屋のママの息子は
フィリビンと結婚して、子供も儲けているが、
ママに言わせたら日本人の女より、
マジメでよく働くそうです。
亭主も馬鹿にしたりしないしね。
そういう現実もあるんだけどねえ。