今日は信じられないことが、多かった。まず仕事で役所に行くことになり、途中である結婚式専門の神社によると赤い毛氈がひいてあった。まあ結婚式でもあるのだろう。だが、私は自分のためだと拡大解釈し、奇妙な魔法のことばによるお参りをした。昼寝をしようとしたが、猫のせいで、ねむいまま起きて、メールを見ると某社長から、仕事の依頼。生年月日が違うというのだ。またかよと思ったが、すぐ行くことにした。平謝りして、こんな馬鹿でもまあ、首にしてくれんので感謝します。と言って帰ったのだが、そこは某キリスト教の教会と同じ棟にあるからね。そこの神さんにでも拝んだようなものだが、踏み切りで、止められて、外には出たが、トランクをバーでどん。どうやら尻をたたかれたらしい。カンバレと言うことらしい。トランクはまったく、キス゛になっていなかった。その後、車にぶつかりそうになったり、いろいろあったが、何もかも切り抜けられた。パトカーまで、道を譲らされたりいろいろあったが、今日は悪運のせいで助かった。赤信号なのに通らせろと行って、ちょうど来たのだから止まるしかない。平気で進むやつはいたが、まあ、お回りには逆らうわけには行かない。俺は原付だったから、当たったら、大怪我だものな。まあ、なんとも無いというかもしれないが、今日は役所がやけにおとなしい。いつもなら絡んでくるところだが、やはり魔法の言葉は効くようだ
ケロログもアクセス1800近いし、まあいいんでないの。
仕事にはならないけど、結構面白いよ。神さんをしっかり脅しといたので、もう逃げられんぞ。はぐらかしは出来へんで。といっているようなものだ。いやな野郎だろうが、何もしてくれないとは言わないが、ほとんどいい思いはさせてくれてないからね。悪い子で行こうと思う。神仏は親みたいなものなので、いい子は無視される恐れがあるからね。親は悪い子が以外とかわいいものさ。親の人は良く解ると思う。良かったらケロログ聴きに来てよ。
それから、私のホームペーシ゛も見に来てな。ノー天気労務士で検索かhttp://www.no-tenki.jp