6/30日、0時に治るらしいが、このシステムダウンは

大変仕事で迷惑した。

顧客数が少ないので何とかなったとはいえ

6月5日ごろからずっとダウンでした。

新しいもには使いにくかったとしても

電話はつながらない。

肝心の本体が戻らず、給料からだったし
従業員の生活が懸かっているので、
そうなるにしても、やりにくかった。

WIN10でも11でもセットアップ不能でした。
給料も問題ありでやっとこさセットアップできたが

やはり、紙に逆戻りせざるを得ず
ローカルで電子フアイルを用意してない事務所は相当困ったかも。

日頃、フアイルをしてないと電子で゛も面倒だけど
少なくとも、人が来るので、未整理で押し入れにとりあえず状況ではあったが。
それを見て手続きをするという方法しかなかった。

電話かけまくっても、サポートにはつながらなかったので
時間の無駄なので、本体のセットアップはあきらめた。

無理してセットアップしても、データーを挙げる手間などがいるので
クラウドタイプが戻るまで待つことにしている。

それが一番めんどくさくないので、すべては来月初めにならないとわからない。

仮に戻ったとしても、5.0は使いにくいので、ないよりはまし程度にしかならないかも。

他の事務所さんに言いたいのは、紙フアイルをチャントするのとともに
それを電子フアイル化しておくことだ。

そうすれば、パソコンが壊れても、自分で作った、文章や表計算などもすく復活するので
パソコンの置き換えがちよー簡単ですから。

余禄で映画とか、エロとか写真しかもためておけますので
何かと便利ですよ。

バツフアローなどのNAS、LANサーバーのことですがね。
25万円も出せは相当いいのが手に入るので、電話とかFAXコピー機などの
更新の時に入れればいい。

特にコピー機の入れ替えのとき、それを入れれば、カウンター料金の節約にもなるからね。
紙は必要な時、すればいい。コピーはPDFで保管する。
もちろん、WORD.EXSELなどもそのまま保管すればいいということ。