本人もかわいそうだか、
何度も首を繰り返すらしい。

もちろんも原因が彼にもあるにしても
かつての僕みたいで
困ったものです。

そして、履歴書にどうかこうか
しつこく電話してくるわけ。
適当に応えるわけにもいかないので
いちいち、言い訳など
助けてやらなくてはならない。

起こりもしないことに、戦々恐々。
それも困ったもんだが
働きたくない若い者よりましだろうが。

面接で何度も落とされたら
イヤになって始めから行かないとか。
そういうのが最近は多いので。

社労士も安易に推めたんだろうが
そういうことをすると
審査が厳しくなるので
良くないと思うな。

トライアル狙いで雇って
3月貰いきったら首
もちろん、厚生年金に入らないと
ダメとか言うだろうが、
のちのちの職歴が悲惨なことに。

年金もわゃくちゃになるので
そういうのは良くないね。

少なくとも雇わないよりはましとしても
まあ大体4倍から3倍は給料払うので
会社は損してはいるが
会社も目をつけられるだろうし。

社労士はあんまし煽るのはしない方がいいかも。
社労士の先生も怪しまれるので
やばいことはほどぼどにしないと。

助成金はやりすぎると
毎年もらえなくされるので
普通にしてほしいものだ。

広島で一番煽りそうなのは
本川町の先生だがね。
困ったもんです。

自分で自分の首絞めてるのが
解らないのかなあ。