最近、コンビにでは、冷蔵ケースのところに、
シュークリームがよく並んでいます。

一昔前には、生菓子で日持ちのしないシュークリームは、
なかなかコンビにでは買えませんでした。
ところが、最近では技術改良が進んだからでしょうか?
ほとんどのコンビニで、置かれています。
そして、メイン商品として目立つ場所に、また、たくさん並んでいます。

このコンビニのシュークリームが、いいお土産になります。
大切な訪問先へ伺うとき、ピッタリなのです。

私はたいてい、まとめて10個ぐらい買います。
袋はコンビニのそのままですが、
「どうぞ」と、お渡しするとボリューム感があり、大変好評です。

そして、ほとんどの場合、仕事の中でお持ちするお土産が多いのですが、
従業員さんたちは、仕事中なので、当然なかなか自由に外に出られません。
ましてや、コンビニでおやつを買ってきたら、怒られます。
ですが、来訪者が持参したお菓子ならば、全くそんな心配は不要です。
また、それが生菓子なので、すぐに食べなくてはならないものです。
従業員さんたちは、堂々と食べる事ができ、喜びの割合が高くなると思います。

そして、ちょっとしたおやつを食べたら、仕事にも精が出ます。
結局は、社内が活性化するのですから、事業主も、みんなハッピーになります。

シュークリームは、好き嫌いが少ないところがいいと思います。
また、金額的に比較的低価格です。
その為、もらう側はもらいやすく、送る側は買いやすい、こんな特長も見逃せません。