2007年 10月の記事一覧

«Prev1Next»
07年10月21日 16時24分31秒
Posted by: igarasi001
セリーグのクライマックスシリーズを中日が5連勝して勝ち抜けました。
日本一への挑戦が見ものです。

それにしても、クライマックスシリーズのおかげで、
プロ野球は魅力が大きく向上したと思います。
リーグ優勝で全て終わってしまった今までと全然違います。

日本一に向け、リーグ戦の後に試合が行なわれる事で、
注目の期間がうんと延びました。
もちろん、3位までに入らないとその効果は得られませんが。

また、身近なところでは、スーパーの特売が何度も行なわれ、
ちょっとしたフィーバー気分です。
07年10月19日 18時56分42秒
Posted by: igarasi001
本日、顧問先にお邪魔しました。

前回お聞きしていた社員募集が気になっていましたところ、
決まったとの事でした。
二人も同時に採用が決定したそうです。

この人手不足の時代にとても素晴らしい事だと思います。

社長は、
「引き抜きました」
とおっしゃいました。

もちろん中途採用の即戦力の人材を探していましたから、
面接に来た方を大変気に入って、お話をまとめたのだろうと思います。

11月頃から入社されるとの事でしたから、きっとまだお勤め中の方であり、
退職待ちになっているのだと考えます。

イオン社労士事務所ホームページはこちら
07年10月12日 13時01分59秒
Posted by: igarasi001
当事務所のホームページは、自作です。
また、パンフレットなど外部に提出する書類も、自作です。
しかし、両者は、ファイル形式が違います。

ですから、パンフレットを作っても、そのまま、ホームページに表示させる事はできません。

という事で、それぞれに、違う内容で作成し、ばらばらに運用しています。
パンフレットの方のPDF化は、可能なのに、そうなっています。

理由は、PDFファイルをホームページにアップできなかったからです。
正確に言うと、私が操作方法をわからない事がその原因でした。

ですが、本日、やっと分かりました。
実行しようと思います。
«Prev1Next»