広島市西区
ふちがみ労務管理センター
http://www.no-tenki.jp

貧乏社労士は、事務員も奥さんもいないので、
元旦くらい休めばいいのでしょうが、
結局、帳簿付けをしました。

私の場合、知り合いの税理士さんの
ソフトを使っています。

これを使うと、何も考えずにできます。
打ち間違いと、科目の設定が、間違ってない場合
ほとんど、うまくいきます。

知りたい人は、私に聞いてくださいね。
手書きだと、1月位かかっていました。
しかも合いません。

さつさとあきらめて、文明の利器を
用いるべきだと思います。

それで、賢い先生はソフトとか
作ったり、パツケージなんてのを買うという
発想になると思うけど、
それはやめたほうがいいです。

税理士の先生でも、あそこのシステム
教えてもらった方がいいですよ。
TKCたしかにすごいけど、
会費とか、べらぼうに高いと思う。

システムを教えてもらったら、
バソコンで、顧客が打つ手くれますので、
ものすごく楽になります。
レベルの高いサービスができますよ。

私の徳の無さかも知れませが、
人に好かれないみたいで、
客数も少なく、当然事務新など雇えません。

事務所も外に構えられません。

それでもやっていけるのは
バソコンのフル活用です。

今の人は、ネツトとかが使えたら
楽ですね。

仕事はたいしたことはしてませんけど、
この不況下、縮こまることも無いでしょう。

今のうちに足元を固めるべきではないでしょうか。
いくらなんでも、
100円バソコンくらい買ってもいいと思いますよ。

経費のカツトばかりしていても始まりません。
そう思いませんか。

今のうちなら金がある人は、いい事務所
かなり安く借りれたりするでしようし、
事務機も安いですからね。

僕は無理だけど、100円パソコン
面白半分で買いました。

後から気がついたんだけど、
使わないかもしれないけど、
うちはランがあるので、
居間でネツトとかできるんですよね。

よく外に出る人には
楽しいツールだと思います。
私は遊びだけだけど。

問題はドライブが無いことくらい。
それとハードデイスクと、メモリーは
小さいから、その辺は増設できる人には関係ない。

画面は小さいけど、壊れても
盗まれても、たいした損失にならない。

イーモバイルの端子だけ持っていたら
他のノートにつないだら済むだけの話。
今日はそれ位にしましょう。


この記事のタグ ≫