明けましておめでとうございます。オフィス石野いしのです。
新年、最初のブログです。今年もよろしくお付き合い下さいませ。

さて、当事務所は本日が仕事始め。
朝から頂いた年賀状の整理や、役所への手続や給与計算の準備や・・と
なんだかんだしていたら早や新年一日目も終わろうとしています。

ほんと今更ながらですが・・・
「私はいつも忙しそうにしている。」

これは人からも言われ、何より自分でも自覚しているので
前々から気になっていたのですが、
今年は、少しそんな自分から脱皮したい!と思っています。

だって今年は(←「今年も」か?)
お仕事も、プライベートもいろいろと
やりたいことがあるんです!!

それをまだやってもいないのに、「すでにいつも忙しい状態」ということは、
これ以上のことが、何もできへんがな~~!!だもの。

だから・・・今年は、「脱忙宣言!」

まずは、日々のタスクの優先順位をしっかり決めて、
そのスケジュール通りに行動すること。

そして、早めに仕事が終わったときもスケジュール外の仕事には
手を出さないこと。
(実はいしのは、前倒しが好きなので、
時間が空いたら、その日でなくても良い仕事にまで
着手してしまうことがよくあります。これでは永遠に忙しい・・・。)

「今日やるべきこと」に集中して、
一日のスケジュールをパンパンに詰めすぎないことで、
逆に自分の生産性を向上させられるかどうか、
しばらく実験してみようと思ってます。

さーて。
新しいこの感覚でどうなるか・・・。
ちょっとワクワクしながらの新年のスタートです。

オフィス石野のHPはコチラ ⇒ 
http://www.of-i.jp/