こんにちは。オフィス石野いしのです。

今日はなんだか蒸し暑いですね・・・。
まだ本格的な梅雨前だし、名古屋の夏の暑さはこんなものではないし
まだまだボヤくのは早すぎですが、ちょっとベタベタする感じです。

今年はクーラーの温度もあまり下げられないし、
夏までには一人ひとりのデスクまわりに置けそうな
小さな扇風機を準備しよっかな~、なんて考えています。

さて、本日のブログのタイトルですが、
この年にしてブライズメイドの任務がまわってきました。

え?そもそもブライズメイドって何?
って思われた方も多いのではないでしょうか。

実は、私も今回、友人からお願いされて初めて知った言葉だったのですが、
結婚式で新婦さんの介添え役をする人のことらしいです。
http://www.partypalace.co.jp/bridesmaid.html

海外のウエディングではよく見る光景のようですが、
日本ではまだあまり聞かないですよね?!

実は、以前にブログで書いた私の大事な友人たちとの集い、
「オヤジ会」メンバーの一人が海外で挙式することになり、
彼女からブライズメイドをやってよ!
という指令を頂きました。

なんかワクワク~。
自分で言うのもなんですが、四十路になっても、やっぱりワクワク~。

先日は、一緒にブライズメイド役を仰せつかったオヤジ会メンバーと
平日のまっ昼間から仕事そっちのけでネットサーフィンのドレス選びです。

「ちょっとおそろいのドレス、どれにする~???」
「あかん!私はそれ体型的にNGなんで、こっちにして!」
と年を重ねても心は少女・・・♪

こんな私たちが、実際に現地でお役に立つのかどうかは、
全く自信がありませんが、
この年にして初の栄誉(?)を十分に楽しんでこようと思います。

さて・・・結婚式は7月のおわり。
それまでにちゃんとドレスが準備できますように!

もとい。
それまでにちゃんと年度更新と算定基礎届が終わりますように!!!!

ちょっぴり浮かれモードの
オフィス石野のHPはコチラ ⇒ 
http://www.of-i.jp/