こんにちは。オフィス石野いしのです。

すでに連休も終わりましたが、
お休みの間は、みなさんはいかがお過ごしでしたか?

いしのは、久しぶりに心身ともにゆったりとできましたヨ。

まず、連休の前半は宮崎でのゴルフツアー。
この震災の非常事態に行って良いものかどうか・・と悩みましたが、
半年以上前からお客様の会社で予約を取っていただいていたという経緯もあり、
「自粛するより、思い切り楽しんで、ささやかでも経済活動として貢献しよう!」
と開き直り、行ってきました!

初めての宮崎で、朝5時前には起き、
地平線から昇る太陽の大きさ、美しさが印象に残る
本当に楽しい旅行となりました。

そして、その後、自分たちの楽しい旅行を感謝しつつ、
旅行予算の一部を義援金として愛知県社労士会の募金活動に寄付することで、
被災地のことを忘れていないよ!という自分の気持ちに整理をつけたりして・・・。

そうそう、整理といえば
連休の後半は、前々からずーっと気になっていたベランダの大掃除も
行いました。

ベランダって土ぼこりがすごいんですよね。
うっかり洗濯物を落とすと真っ黒になっちゃうくらいに(汗)。

これをキレイさっぱり洗い流してやろう!と
ベランダの荷物を全部片付けて、デッキブラシでシャカシャカ・・・っと。

あ~、これが気持ち良い!!

「きちんと生活しているなぁ!」という充実感をさらに味わおうと
前々から、とりあえず捨てずにおいてあった植木鉢に
ミニトマトやハーブの苗を植えたりもしました。

あ~、ますます気持ち良い!

本当に少しまとまった休みがあるだけで、
心に余裕もでき、普段できなかったことに挑戦しようという気になります。

やっぱり「しっかり休みをとること」は重要ですね。

労働基準法や労働安全衛生法で決まっているから・・ではなく、
働きすぎの抑制は大事なことだな、と改めて思いました。

リフレッシュさせてもらった分、また良い仕事をして
お客様や周囲の方たちにお返ししていきたいと思います。
 

オフィス石野のHPはコチラ ⇒ http://www.of-i.jp/