こんにちは、今です。
今回は、昨日読んだ本で心に残ったところを自分なりに紹介します。
本のタイトル 成功王。
実は、漫画です。しかし、ただの漫画ではありません。恐らくジャンルはビジネス書にあたるものだと思います。

本によると、成功曲線というものがあるようです。
最初の内は努力に見合う結果は出ないけれども、あきらめずに努力を重ねることで、努力に見合う結果、もしくはそれ以上の結果が手に入るというものでした。
すごく簡単に言えば、努力は報われるということですかね。
普通は辛い時期が長く続けばあきらめたくもなります。ですが、ここはグッとこらえてひたむきに努力することが、成功に繋がるということですから、社労士開業を目指している私には、とても印象的な本になりました。成功曲線という数学的に捉えるあたりが、私には具体的で分かりやすい感じでした。

努力の継続、とにかく頑張ってみます。
それでは、今日はこの辺で・・・。