おはようございます。
松田です。

行政書士の試験まで、
あと約2ヶ月となりました。

行政書士講座の講師をして、早6年。

生徒さんから、

家に帰ると、疲れて寝てしまって、
勉強時間が取れない。

とか、

忙しくて、勉強時間が取れない。
という事を耳にします。

たしかに、
仕事をしながら、受験勉強はとても大変です。
自分も経験しましたから。。。

受験勉強だけではなく、
仕事やスポーツでも同じことですが、

自分の思った通りに行かない場合、

○○だから、自分には出来ない。。。
○○だから、自分には無理だ。。。
と、言う人がいますよね。

○○だから、自分には出来ない。。。
という考え方は、

自分の能力の限界に、
自分自身でフタをしてしまっています。


しかも、
そこからは、何の進歩もありません。
でっかいチャンスも逃します。

出来ない言い訳を考える人よりも、

どうしたら、自分にも出来るか?

を考える人の方が、

自分自身で能力を引き出し、
チャンスをつかみ、
目標や夢を達成しています!


出来ない言い訳を考えるより、

出来る方法を考えましょう!


追伸
今から、毎日ブログを更新できる方法を考えます。



人事・総務部門1位でごわす。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 人事・総務へ



5位を目指せ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ