新着記事

スタッフAです。     5月も半ばを過ぎ、過ごしやすい季節になりましたね。 何を着ようか迷う日もありますが、 気持ちのいい気候で、外に出たくなりますね♪     さて、本日のブログのタイトル、 労災保険が適用されている事業主の方は、 平成19年4月1日より石綿健康...

季節が変わるのは、本当に早いもの。 気がつけば、「温かい」というよりは、「暑い」と感じる日も出てきましたね。   先日のGWは、憧れの伊豆・川奈CCでゴルフをしてきましたが、最高気温が28度という絶好の行楽日和のなか、川奈の素晴らしい青い海と空を満喫すること...

スタッフKです。 桜も散ってしまいましたが、 ツツジやハナミズキが綺麗な季節になってきましたね。

スタッフAです   4月も20日を過ぎ、学校給食も始まり、 お仕事を持つママにとっては 「ようやくお昼ごはんの心配がなくなった~!」 という感じではないでしょうか?? とりあえず夏休みまでは大丈夫ですね。    

このところ本当に春の日差しが心地よい毎日が続きますね。 そろそろ日傘の女性も目にするようになりました。 それを目にして、私は「ゴルフでラウンドするときに日焼け止め、忘れないように!」 と気になった次第です。 ところで、先月のことになりますが、税務署で納税証...

日増しに暖かくなり、桜も満開で、 ああ、今年も春が来たのだなあと なんだか幸せを感じています。 スタッフKです。  

スタッフAです。 3月も終わりに近づき、段々と暖かくなってきましたね。 しかし、この時期花粉に悩まされている方も多いのでは…。 私も目の乾燥が気になります。 さて、本日のブログのタイトル、 65歳未満の方で老齢厚生年金を受けながら 会社に勤めている方が、60歳...

こんにちは。石野です。 ようやく春らしさが感じられる今日この頃です。 誕生日が3月下旬の私にとっては、「また1年歳を取るか・・」と思いつつ、 春めくこの時期が、1年で一番ワクワクする季節であります。 さて、3月13日に労働安全衛生法の改正案が国会へ提出され...

スタッフAです。 寒かった2月ももうすぐ終わり…。 今日は暖かいですが、三寒四温でまた寒さが逆戻りしながら 暖かくなっていくのでしょうね。春が待ち遠しいです。

このところ寒い・・。寒すぎますね。 一番寒さの厳しい2月だとはわかっていても、 寒さ嫌いの私には、本当に過ごしにくい季節です。 あぁ、早く春になればいいものを・・・!!

人気記事ランキング

  1. 2013年10月17 旅行先にて(9601)
  2. null