2020年 7月の記事一覧

«Prev1Next»
20年07月30日 21時57分56秒
Posted by: notenki

場所は言えませんが、インド人のカレー屋さんに行きました。

そこは、職場兼インド人のたまり場です。

クミンやカレーパウダーのにおいがします。

ランチの時間の後なのもありますが、あまり客が来ないせいか
彼らは暑くないのか知りませんが
クーラーはさほどかけてません。

どこにも行く「どすこい」のインドや東南アジアのYoutubeを

見て、面白がっていたら、インド人のお店に行くことになりました。

インドの列車はエアコンなんてついてないのが多い。

エアコン車両は別料金で、高い。

もし、チケット買わずに乗ると罰金を払うことになるとか。

なので、さほど暑くないし、健康上良くないと思うらしい。
そして、電気も消してました。

インドの列車はドアを開けたままで、

少し走っても、乗り降りするとか、

連結器だの屋根だのに乗るケースもある
チケットは買っていねのか不明らしいが。

インド人にとっては、インド料理屋さんが懐かしいようです。

毎日、インド料理は食べたいとは思いませんが
彼らは平気なのかな。

インド人て゛もヒンズーの人なのか、イスラムなどで多分食べ物は違います。

マトン、チキンカレーが本当だろう。

日本人用にポークはありましたが、

神様のお使いのビーフは、当然ありません。

豆のカレーが多いと思う。

それで、そこにいた店員なのか、インド人仲間なのか
不明な男女は、日本人よりまともかもしれない。

どういうことかというと、ちゃんと挨拶はするし
社長は今いません。
ごめんなさい。

しばらく待っていてくださいというわけ。

日本人ならああセールスみたいだと思ったら

愛想よくしないと思います。

返事も挨拶もないなんてことはざらですからね。

ナンは北インドだけで、お祝いの時のもので
あまり食べないとか。
お店にはありますが、チャパテイか、米が多い。

社長がやってきたら、日本人とほとんど背格好は同じでした。

中肉中背の口ひげの男です。

コロナ関係の助成金の話をして帰ってきました。

ギャラの話をすると、高いの一言、

日本語は流ちょうに話します。

なかなか、大した人で、
3店舗目を出す予定とのことでした。

仲間が増えて、頼って来られるので

大変なのだと思いました。

20年07月27日 19時01分43秒
Posted by: notenki

また、無理難題と一瞬思ったが、インターネット上にツールがありました。

今回簡単にできたのは、年末調整のデータがあったからで
なかったら、できても多分になってしまいます。

打つのは面倒だったが、過去のデータとばっちり合いました。

なんでツールを使ったかというと、用紙が変わってしまったため
打ち出しをしても、ずれるなど、ロクなことにならないからです。

給料ソフトがあっても、バージョンアップなどを繰り返していると

再計算しても同じ数字が出てくることはまずありません。

社会保険は合わせても、法改正で税金は絶対狂います。

なので、給料計算ソフトではさかのぼりはどうしようもない。

知らない人は相当困ると思うが、今はツールがあることがあるため
無理難題には慌てないことです。

このように、情報格差とシステムを使いこなす能力のあるなしで
結果は変わってきます。

役所が気に入る人や、事務屋好みの人畜無害だけではだめだということです。

同じように国家試験に受かっても、いつも楽している人と
僕みたいに質点抜刀していた人はおのずと問題解決能力に差が出ます。

ツールを見つけたら、1時間もかかってないと思います。

ソフトを開いてデーターを印刷して、ツールに打ち込んだだけで
コンピューターで計算しているので、ぴたりと当たりました。

10円合わないなどは、よく見たら入力ミスという塩梅です。

作られたシステムしか使えない人はきついかも。

自分で考えて、ツールを作る能力がある程度なくてはいけない。

ただ、上には上がいるので、その場合は教えてもらったり
利用させてもらいます。

自分で作ってきた人は、人のツールの価値もわかるし
直ぐに、使い方も理解できます。

またまた、ミラクルを起こしていました。

もちろん、ツールを作ったてんさいのおかげですが、
そういうのが、あっても、理解できないし、
利用ができないでは、今回のようなことは起きません。

20年07月13日 17時57分51秒
Posted by: notenki

 

 

情報を取られるだけのホームペーシを作るのは馬鹿らしい。

上位に上がるはいいが、情報を取られておしまいのページもどうかなと思います。

メールアドレスなどを取られるのは嫌かもしれないが、

それでバンバン売り込みはないと断言できます。

連絡を取り合える状況にならないと

お客さんのお困りごとは解決できないと思います。

信頼がないなら、なおのこと連絡願いたいと思います。

そうならないと、本当のお困りごとの解決には

つながらないと思います。

現状を言ってもらわないと、まったく的外れの解決策などを

示して、かえって悪化することも考えられます。

面倒でうざいことをしないと結局は貴社のためにならないと

思います。

20年07月10日 21時33分25秒
Posted by: notenki

https://hirosima-roumu-lp.com/hirosima1/20200710174354/

三枚目を作りましたが、なかなか思うようには作れないものなんですよ。

目はかすむし、じいさんつらいよです。

20年07月09日 13時20分04秒
Posted by: notenki

 

広島市ふちがみ労務管理センターでは、このたび、 顧客の利便性のため、 LPを作りましたのでお知らせします。 ぜひ、ご利用願います。営業ができなくなりましたので、制作しました。 なお同業者さんは同じことをしても費用ばかりかかり 手間もかかり、 利益はまず出ませんので、誤解なきように願います。

20年07月07日 10時38分21秒
Posted by: notenki

https://www.zoom-roumu.com/

https://hirosima-roumu-lp.com/

これで、7年くらい社労士は辞めれなくなった。

«Prev1Next»