年末調整の時期が近づいてきたので、給料計算業務を受注している御客様向けに、「マル扶」の記入例を作成。

 僕の事務所では、その年にヒットしたキーワードを基に、主人公の名前を決めます。





 さて、今年は何が流行しましたか?・・・とスタッフさんに聞いて、やはり、スカイツリーかなぁ、と。

 まず、主人公の名前は、「巣飼 釣夫」さんに決定。

 じゃあ、家族の名前は・・・。





 公式キャラの「ソラカラちゃん」から、妻の名前は「空香羅」さんに。

 地元キャラの「おしなりくん」から、長男の名前は「押業」くんに。

 634mから、二男の名前は「六三四」くんに。





 さあ、あと二名、16歳未満の長女と、同居老親の実父の名前をどうする?

 意外と、連想ワードが存在せず、ちょっと苦労しちゃいましたが、なんとか完成。




null




 明日、メール便で発送して、いよいよ、年末に向けてのカウントダウン開始です。

      V(O ̄∇ ̄o)





------------------------------------------------------------

内閣府認証 NPO法人 働く女性の応援団 Mstyle & Job 監事

社会保険労務士・行政書士・特定社会保険労務士   横山和男

〒262-0033 千葉市花見川区幕張本郷7-27-18-205
       第2サンパーク幕張台

TEL  043-271-3343    FAX 043-271-3919

ホームページはこちら
   ↓
http://park5.wakwak.com/~yokoyamakazuo/ 

アメブロ記事はこちら
    ↓
http://ameblo.jp/noppuppu/

------------------------------------------------------------