似顔絵のついた名刺って貰ったこと有りますか?

 
 名刺は、個人事業主である社労士にとっては大事なアイテムですよね。

 まあ、沢山配るならシンプルなものが良い、と言われているのですが、あんまりシンプルすぎると記憶に残らないし、ゴテゴテト書きすぎるとあなたの専門は何ですか?と突っ込まれそうだし・・・、困りますよね。


 で、知り合いの社労士さんがとっても素敵な名刺を持っていて、同じように作ってみようとしたのが、”似顔絵付きの名刺”。

 まあ、自分の顔を鏡で覗き込んでもお世辞にも"いい男"とは言えなく、前に"ドウデモ”ならを付ければいい男と言ってくれるだろうけど・・。

 と言う訳で、多少修正が訊く似顔絵名刺にしました。

 確かに、とっても融通がきいて、最初の校正の時に『似てるけど目がないですねエ~』と言ったら、次の校正では、「目有りバージョン」も作ってくれて、笑うときっと目が無くなるんだろうなあ~と思いながら、『目有りでお願いします。』と言ってしまった。(笑)


 作ってくれたのは『似顔絵倶楽部』の中村さんです。興味のある方は、『似顔絵倶楽部』で検索してみてください。null