昨日、佐川急便で荷物が届き、覚えがないので、何が来たんだろう、と不思議に思いましたが、先日、中小企業福祉事業団からの申込書に返事した為でした。
ソリマチ株式会社と業務提携により、給料王を先着で無償送付します、というような内容でした。
「タダならいいや」と思ってすぐ申し込みしました。

忘れかけていましたが、先着の中に間に合って、送ってくれたようです。
ソフトは、給料王と労務管理王がパックになっています。
低価5万円、とのことです。

ありがとうございます!!

それで、早速インストールしたのですが、できません。
まず、データベースをインストールして、本体プログラムをインストールする、という順番ですが、データベースソフトのインストールができません。

実は、同じデータベースを使用しているエプソン社製の「オフィリオ・ドキュメントストレージ」を使用しているのですが、これが原因でしょうか?
データベースは、マイクロソフト社製です。
給料王をよく見ると、名前を変えて、同じもの(データベースソフト)をもう一つ入れればよい、というようなことになっています。
といっても、自動で「SORIMATHI」と違う名前を入れてくれます。だから、動くはずなんですけど・・・

でも、そもそもデータベースソフトのインストールが完了しません。
リザルトコード「1603」が出て、中止されてしまいます。

でも、サポートは土日休みです・・・
それに、無料でもらっていながら、サポート受けるのも気が引けますが・・・
でも仕方ない・・・月曜に電話してみます。