少し間が空いてしまいましたが、今回はわたくし新人の今がコメントさせて頂きます。

簡単に自己紹介させて頂きますとH17年に社労士試験に合格しまして、今年10月からオフィス・スギモトに就職しました。
正直に申し上げて、実務経験もなかったものですから就職活動にはとても苦労しました。ですから、所長のスギモト、私は先生と呼ばせて頂いておりますが、先生には感謝しても感謝しきれない気持ちいっぱいです。
ですから、見捨てられないように必死で勉強している毎日を過ごしております。

そんな毎日の中、私の姿勢が悪い性か、腰に張りを感じるようになってきました。
このままでは腰痛になってしまうと感じ、何とか予防策はないものかと考えていたところ、ナント!テレビで偶然にも腰痛に関する番組がやっているじゃないですか!!!

という訳で、すっごく簡単で申し訳ないのですが、腰痛撃退法を紹介します。
まずは腹筋、背筋を鍛える。長期的ですね・・・。
そして姿勢を正す。
簡単に言うとこれだけです。すみません・・・。

なんだぁこれだけかよっ!と思われるかもしれませんが、これってさりげなく大事な事ですよ。健康あっての仕事ですからね。

まぁそんな訳でございまして、いつまでも元気に仕事ができるように身体には気を使いましょう!というお話でした。あまり気を使っていない私がいうセリフではないのですが・・・。

という訳で、今回はこの辺で失礼いたします。
つまらない話をここまで読んで頂きましてありがとうございました。