もうすでに今年も21日経ちましたが、
改めまして、本年もよろしくお願いいたします。

さて、どちらさまも正月ムードなど吹っ飛んでいらっしゃるかと思いますが、
私もすでに全開バリバリモードに入っております(笑)。

今年は、従来よりもさらにお客様にご提供できるサービスも充実させたい!
と考えている1年なのですが、
特に、「採用」や「人材育成」など人の資質にかかわる部分にフォーカスした
ご提案を心がけて行こうとしています。

まさしくそんな折も折。
「チームづくり」をテーマにしたビジネスバンクグループ社の
「プレジデントセミナー」に先週、参加してきました。

セミナーのテーマは、「チームづくり」。
お陰様で、約2時間もの間、「理想的なチームとは?」について
集中して考える時間を取ることができました。

この2時間の中で、私が一番つよく感じたこと。

それは、「自分の成長を心から求める人」でチームをつくりたい!
ということでした。

人の個性は、さまざまです。
このセミナーでも同種の人材よりも、異種の人材を組み合わせることによって
チームの総合力が上がるのだ、というお話があり、
私も「我が意を得たり!」という思いで聞き入りました。

そう、人の個性は、さまざまで良いのです。
しかし、チームの原動力となる部分は、共通意識がなければ
総合力は上昇していきません。

そんなわけで、新年の大宣言。

『オフィス石野というチームは、
【自分の成長を心から求める人】の集団でありたいと思います!』

そのためには私自身がまず、しっかりとその心構えを持ち、
日々の仕事に対して努力を続ける必要がありますね。

よしっ。
今年も良い一年にすべく、一生懸命、精進していきたいと思います。

オフィス石野のHPはコチラ ⇒ 
http://www.of-i.jp