こんにちは。オフィス石野いしのです。
今日は、6月の最終営業日なんですが、いやはやこの6月は慌ただしかった~~!!

なんといっても社労士の二大年中行事である
「年度更新」と「算定基礎届」の大詰め作業を迎えるのは、毎年この時期なので、
当たり前と言えば当たり前なのですが、今年はそれに加えて3月にMさんが抜けた穴が
まだ埋められず、私とAさんの2名がシャカリキに頑張っております・・・。

そして人員に余裕のないときに限って、許認可や助成金、就業規則などの
スポット案件もたくさん頂き、ヒーハーしながら、自分で設定した締切日を
毎回スリリングにやり過ごしているという今日この頃。

しかし、忙しいということは幸せなこと♪
そして、大変であれば大変なほど、無事に終わって、解放される喜びは大きい~♪♪♪

だからこそ、毎年恒例の「算定後の打ち上げ会」というニンジンを今年もぶら下げ、
それを楽しみにあと1か月ほどを頑張ろうかな~、というところです。

それにしても今年はどこに行こうかな~。
人数も少ないし、大奮発しちゃおうかしらん??
それとも以前のスタッフのBさんやMさんたちもゲストに来てもらって
にぎやかにやろうかな???
(この二人も大事なうちの仲間ですからね~。)

・・・と、仕事をするふりをしながら、ひとり妄想の世界に飛んでいく私です。

オフィス石野のHPはコチラ ⇒ http://www.of-i.jp