こんにちは。オフィス石野いしのです。

まだまだ寒波は厳しいものの、2月に入ってからの日差しは、
すこーし春の予感を感じる今日この頃ですね。

ところで、この1週間、私のIT環境が劇的に変化しました。

まずは、携帯電話をi-phoneに変えたこと。
普段は、こういう流行ものにはチトうとい私なのですが、
ちょうど携帯端末の分割払いが終わったところで
「次は、もうスマホかなぁ・・・。」とたまたまi-phoneを見たとたん
なぜだかムラムラ・・・とキマシタ~!!

というわけで、携帯を持ち始めてウン十年、ずっとドコモユーザーだった私が
あっさりとソフトバンクへ変更~~。

使い方もイマイチわからないけど、なんかワクワクするi-phoneに
久しぶりに「・・・世の中、進化しとる!」とうなりました。

でもバッテリーの消耗もハンパないですね・・・。
こりゃ、いかん!と事務所のPCから電源をとるべくUSBにつないだら・・・。

気づけば事務所PCが完全にフリーズしていました!!!!

そして強制終了して再起動しようと思ったら、画面は真っ暗。
スタート画面にさえたどりつけない状態になり。

うっそー、何コレ????!!!!!
と大慌てしたのが、先週の金曜日19時のこと。

事務所のPC設定で何回かお世話になったことのある会社サンに
必死のSOS電話を入れ、現状を伝えましたが、「たぶんもうダメですね」
とのお返事。

とりあえず仕事に使うデータは、共有のサーバに落としてあるので
死にそうなまでのショックは受けませんでしたが、
5~6年前に買った初期のXPだったこともあり、
いさぎよく新機種に買い替えることになりました。

で、昨日からの新しいパソコンとお仕事していますが、
白のデザインがとても気に入っております♪

が!!!
仕事で日常的に使うワード、エクセルは2010バージョンで、
慣れ親しんだ2003バージョンとはえらく違ってよそよそしい・・(涙)。
メールソフトも「アウトルックエクスプレス」は、もうなくって
ただの「アウトルック」って名前になってる・・・(またまた涙)。

携帯にもまだ慣れず、PCにもまだ慣れず
なんだか幼稚園児のような気がしますが、
まあ数年に1回はIT環境を最新モードにしておかないと
知らないうちに化石になってしまうことは必至。

新しさとの戦いは、逃げずに積極的に挑まないと・・・!!!
を合言葉に日々、「新しさ」と格闘中の今日この頃です。

追伸:
そういえば、前回ブログの女性起業家フォーラムですが、
知り合いの方にたくさんお会いすることができました。
総勢200人くらいのうち、約1割くらいは、
知り合いの方だったかも(笑)。

名古屋に来てから、早や15年。
その最初からほんの最近・・まで、とご縁ができた時期はさまざまですが、
約束もしていないのに、またここでご一緒することの不思議さと嬉しさ。

すごく人の縁とか運命を感じて、じんわり・・幸せに浸るひとときでしたヨ♪

オフィス石野のHPはコチラ ⇒ 
http://www.of-i.jp