こんにちは。オフィス石野いしのです。
まだ、始めてから1週間くらいですが、最近のわたくし、
ゴジラーでございます。

ナンじゃ、それ??

いや、毎朝5時に起きているだけなんですけどね(笑)

実は、先週、友人がメールで

「最近、家族みんなでヨジラー(毎朝4時起き)です。
 早寝早起きのせいか、みんな調子がとてもいい!」

ということを書いていました。

で、「あ、やっぱり早起きって良いんだ~。私もやってみよ!」
と思った次第。

でも、さすがに4時はきついんで、まずは5時起きからのスタート。

そして・・・やってみると本当に毎日、すごく調子が良いんです!!

**********************************

10月直前の今の時期は、朝5時は結構、暗い。
だけど、夜の暗さと違って、「シンシンシン・・・・」と
聞こえる虫の音が、なんだか妙にすがすがしい。

空気自体がなんだか真新しい感じ。 あ~、何だか気持ちい~い!

そうこうしていると、だんだん東の空が明けて、
少しずつ、車が通る音が増えてきて
お、みんな動き出したな!って気がして私もスイッチが入ってくる・・・。

***********************************

・・・と。
毎日のスタートが、こんな感じになりました。

最近、「朝活」といって、
早朝6時とか7時から出勤したり、
人によっては朝から集まって異業種交流会したり・・と
朝の時間の有効活用が話題ですよね。

私も、時間の使い方や、時間の感覚が、かなり変化しました。

たった2時間、早起きしているだけですが、
この2時間は、今までの私の生活パターンには入っていない2時間なので、
もともとの24時間以外に「おまけ」としてもらった2時間のようなもの。

だから、すごく「時間贅沢」しているような気分~~♪

ゴジラーになるまでは、
・今日は、これをしようと思ってたのに、結局できなかった・・・
と、寝る前に後悔することも多々ありましたが、

朝のうちに済ませると

・今日は、朝からもうこれだけ片付いた♪よっしゃ~~♪♪
と、事務所に出る前から気分は超ごきげん(笑)

この違いは、早朝のオーラパワーと共に、
今日一日の私のカラダとココロをとても元気にしてくれています。

友人が言っていた【調子がいい】とは、こういうことか!?

う~ん、早起きって素晴らしい!!
というわけで、(キッパリ)当分挫折する予定はありません!

ただ、目下の不安は、来るべき冬の寒さ。
ぬくぬくとした布団から朝5時に抜け出せるか・・・
ここはかなり自信がないんですけどね~(苦笑)

ちょこっとリニューアルしました
オフィス石野のHPはコチラ⇒ http://www.of-i.jp/