中1の息子は、柔道部。

 あまり親には来てほしくない、お年頃なので、今までの試合は、僕は見に行きませんでした。

 ですが、なんとなく、今日は見に行った方が良いような「予感」がして、車を運転して、妻と二人で、千葉県武道館へ。



null




 息子の中学では、柔道部員が多いにもかかわらず、なぜか息子は、1年生でただ一人、団体戦のメンバーに。

 そんな息子、初戦で、なんと、一本勝ち!

    ヾ(@゜▽゜@)ノ







 その後、第2戦、第3戦、第4戦と、息子は、負け続け。

 そして、第5戦で、85㎏の対戦相手に投げられた直後に、体重を乗せられてしまったようで、腕を激しく負傷。

 あまりの痛がり方に、誰もが、骨折だろうなぁ、と。






 すぐに運転してきた車に乗せて、かかりつけの接骨院へ搬送。

 なるほど、僕の「予感」は、これかぁ、と、妻も僕も納得。

 生まれた時から、なぜか息子のピンチの際には、居合わせることが多いのです。






 火葬しても燃えなかった程の、丈夫な強い骨の持ち主だった祖父のDNAのおかげで、幸いにして、骨は折れてはいないことが判明。

 骨の周りの膜だかなんだかを痛めてしまったようで、平たく言えば、強烈なネンザのようなもの。

 大事に至らず、ひとまず安心した次第です。

       (⌒▽⌒) 


 
------------------------------------------------------------

内閣府認証 NPO法人 働く女性の応援団 Mstyle & Job 監事

社会保険労務士・行政書士・特定社会保険労務士   横山和男

〒262-0033 千葉市花見川区幕張本郷7-27-18-205
       第2サンパーク幕張台

TEL  043-271-3343    FAX 043-271-3919

ホームページはこちら
   ↓
http://park5.wakwak.com/~yokoyamakazuo/ 

アメブロ記事はこちら
    ↓
http://ameblo.jp/noppuppu/

------------------------------------------------------------