10月25日(土)は、愚息の通う小学校で音楽会がありました。

昨年はPTA役員をしていましたので、当日は出入り口の警備応援をし、

その数日前に開かれるリハーサルを兼ねた校内音楽会を見学していました。

今年は、一般の方に交じって久々に当日参加したのですが、9時開場という

のに、学校に着いた15分前にはすでに体育館前に長蛇の列。

あいさつもそこそこに列の最後尾に。。。  保護者の皆様ご熱心です。

わが愚息も初めてアコーデイオンを担当するというので、ビデオカメラを持参。

2階右側に開場と同時に陣取ったのでした。

1年生から学年順に合唱と合奏を披露するのですが、周りの保護者のほうが

力が入っているのが分かり、昨年とまた違った印象でした。

愚息もなんとか無事にアコーデイオンを演奏し終わり、こちらも無事にビデオ

撮影ができ、ホッと一息。

昨年は、なじみのあるポップス系の曲が多かったせいか、感動しましたが、

それに比べると今年はもう少し工夫がほしかったかな、と思いましたが、

やはり6年生はなかなか上手でした。

数年後には愚息にもそうなってほしい、と周りの保護者同様、力の入った

数時間でした。