今日(12月27日)は、明日の仕事納めに備え(私は29日も仕事です。)、朝8時に事務所を

出発し、神戸市中央区と兵庫区のお得意先とハローワーク・労基署を巡回してきました。

途中緊急の電話が入ったりと、バタバタもしましたが、街中には迎春の飾りも見られる中、思い

の外、スムーズに懸案事項も解決でき、これでまた山が一つ越せたかな、といったところであり

ました。

 特に労基署では、入社初日に労災事故があった事例の休業補償給付の件でありましたが、

直接訪問して説明したことによって、担当官の疑問をはらすことができ、年明け早々に支給

決定ができそうでした。会社の担当者も心配していましたので、良い報告ができました。

 いよいよ年末調整処理もあとわずか。  さあ明日もガンバロー!