昨日は、地元のPTA活動のひとつとして、中学校区の協議会メンバーによる防犯パトロールに午後7時から参加してきました。中学校の生活指導の先生を中心に、日頃補導委員をされている方も含め、総勢5名でゲームセンターや公園などを巡回したものです。そういえば、かつて自分が中学生の頃に、夏休みの塾の帰りに、友達とゲームセンターで遊んでいたとき、そのような方々が巡回していたことを思い出しました。月日は流れ、自分が逆の立場になったのですね。昨日は5・6名の学生に早く家に帰るよう言っただけで、特に問題行動等はなく無事パトロールは終了しました。夏休み先生方もいろいろとお仕事があり、大変です。関係者の皆さま、まだ夏休みは1カ月以上あります。体調に気をつけてがんばりましょう。