今日7月25日は、明石球場へ5回戦の応援に行ってきました。

今日は選抜大会に出場した神戸国際大付属高校、春の近畿大会優勝の

報徳学園、昨年の夏優勝校の関西学院高等部と、優勝候補の学校が

相次いで登場するとあって、試合開始開門前から早くも行列が

できていました。熱中症対策にと、タオル4本とうちわ。

水・お茶・コーラと万全の準備をして、バックネット裏の観客席へ。

加古川北のリズム感あふれる試合開始前のシートノックが好きで、

なんとか最後の地元加古川勢としての健闘を祈っていました。

試合は両投手の投手戦で、双方ともあと1本が出ず、0-0の

ままでしたが、8回に神戸国際に待望の1点が入り(犠牲フライ)、

そのままゲームセット(1-0)。やはり、プロ注目の神戸国際エース、

岡本君の球は速かった。加古川北も9回裏、同点のチャンスが

ありましたが、残念でした。

第2試合の報徳と社高校も接戦で、最初は報徳に流れがありましたが、

途中社が追いついてからは、社が優勢であったように思いました。

最後は地力に勝る報徳が勝ち越し、4-3で報徳が勝利しました。

この2校と神港学園の中から、優勝校がでそうかな?

炎天下の中、すばらしい試合をありがとう!!