2008年 12月の記事一覧

«Prev1Next»
08年12月29日 18時43分31秒
Posted by: shibutani
 今日29日、事務所としては年内最後の出勤日でした。

(零細企業ゆえ、私のみ明日も明後日も出勤させていただきますが。。。)

1年間みなさま本当にありがとうございました。

今年を振り返りますと、やはりというべきか、労働基準監督署の調査(臨検)が

多かったように思います。 そして来年も多くなりそうな気がします。

ただ急激な景気の悪化で、残業時間が激減している会社もあるでしょうね。

どちらにしましても、来年もみなさまに頼りにされる事務所であるべく、努力して

いきたいと思っております。どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。新年は、1月6日より営業開始となっております。

以上

08年12月19日 17時18分49秒
Posted by: shibutani
 今日職員のみなさんにクリスマスプレゼントを渡しました。

・・・といっても、ここ数年恒例になりつつあるアイスクリームケーキ

なのですが、イブの24日に手渡しするつもりだったのに。。。

愚妻は自分の都合に合わせ、今日をお届け日にした、とのこと。

 このケーキは東京で頑張っているかわいい姪っ子へのクリスマス

プレゼントでもあるのです。。。

 とはいえ、もちろん我が家の分もしっかりゲット。

部屋の中をあったかくして、食べるアイスクリームケーキもなかなか

おいしいですよね。 

クリスマスまで待てそうにありません。
08年12月02日 18時51分09秒
Posted by: shibutani
 今日12月2日は、愚息の通う小学校の学年・男女別のマラソン大会でした。

運動場や校舎・校庭を回るのですが、周りにはカメラを持った保護者・おじいさん

おばあさんが取り囲みます。(もちろん先生も)

数日前の試走では、30位以内に入ったそうで、(全体で何人かは内緒に。。。

ヒント・・・4クラスです。)聞くところによると、20位以内に入ったら

なにかご褒美がもらえるとか。。。?

 朝のこと、少しでも暖かい場所を探し、コートを着て観戦しましたが、スタートから

出遅れ、結果は散々。。。

ご褒美はバブルと消えました。

やはり小学生のうちは、運動で体を鍛えなくては、と思った次第です。
«Prev1Next»