2008年 7月の記事一覧

«Prev1Next»
08年07月29日 13時02分29秒
Posted by: officenagai
事件です。事務所のシャワー室が水浸しになってしまいました(‐‐;)
原因は長い間、排水溝の掃除を怠っていたためと思われます。
イヤ、言い訳させてもらいますと最近シャワーを浴びたらそこで体力が尽きてしまいまして掃除までする余裕がなかったんですよ!
...ハイ言い訳です、スミマセンm(--)m


そこでついに決死の覚悟で排水溝に手を伸ばしたところ・・・手に髪の毛が!
これは怖いです!ちょっとした貞子ですよ、コレ!
というわけで、ちょっと早いプチホラーを体験してしまいました...
そのあと、もちろん掃除はキチンとしました。「掃除はマメにを」体験した夜でした。
08年07月26日 19時37分26秒
Posted by: officenagai
全国で梅雨明け宣言がされたそうです。というわけで、本格的に夏本番です。とはいっても、もう7月下旬ですから当たり前といえば当たり前ですね。
しかし、この季節にクーラーは欠かせないものですが、仕事柄電車に乗ることが多いため、電車の中と外の気温ギャップに苦しむ季節でもあるのです。というわけで、さっそく夏バテです…


クーラーはなければだめだし、過剰に効きすぎてもキツイというまさに諸刃の剣というものです。はたしてどこのメーカーが体に負担がかからないクーラーを開発するのでしょうかねぇ?
08年07月23日 12時01分07秒
Posted by: officenagai
最近ニュースで会社に対する不満のアンケートを取っているのを見ました。
1位は何かというと!?ジャカジャカジャカ(ふ、古い)...ズバリ「給料」だそうです。
賃金設定はやっぱり難しいですよね。私もこの仕事をしていると切実に痛感します。

で、興味深いのがうろ覚えですが3位ぐらいに入っていた「対人関係」です。
やはり心理を学んでいる者(偉そうでスイマセン)としてこれは興味深いですよ。
やはり、皆さん考えることは同じだなと。対人関係は難しいですもんね。

こういう人たちを私はどのようにサポートしていくことができるのか?
これが最近の考慮事項となっています。

08年07月20日 17時12分11秒
Posted by: officenagai
最近メッキリ暑くなってきました。そんななか、屋外プールのそばをたまたま通りかかったのですが、子供たちがはしゃぐ声が聞こえてきました。

あぁ...なぜ子供たちはかくも元気なのか?こんなに暑いのに走り回るあの元気さ...汗ダラダラをかいているのにそこらの人よりも持つ爽やかさ!あの元気さがうらやましい...

しかし、自分にもあんなに元気だった時期もあったわけで...(^^;)今になってあの時の元気が現在の自分に宿っていれば無敵なのになぁとしみじみ思ってしまいました。大人になってしまった私は元気は補助食品(主にドリンク剤!)という名のドーピングで補いながら頑張りたいと思います!
08年07月19日 21時32分42秒
Posted by: officenagai
最近ブログをあまり更新できていません…いかんせん色々と忙しすぎます。

最近事務所にいることも少なくないので、事務所で食事をとることが多いのですが、もっぱらレトルトやインスタント系が中心となってしまいます(^^;)

しかし、文明の進化とはスゴイですよね。さと○のご飯なんか本当に電子レンジで温めたら美味しいですもん。はたして昔はこんなに美味しかったか…とひょんなことから文明の進歩を感じてしまった土曜の夜です(^^;)
08年07月15日 00時19分20秒
Posted by: officenagai
社労士試験受験当時からの仲間と月に一回勉強会をしています。勉強会もそうですが、その仲間と暑気払いも土曜日にしました!


1杯目はもちろんビール、2杯目もビール。etc.etc...。続いてカラオケにも行きましたが、そこでもまたビール。どんだけビールが好きなんだって話しです(^^;)


もちろん勉強会もしっかりとしております。次回のテーマはメンタルヘルス!専門といえば、専門です。まだプチプチ専門ですが。ここらでいいとこを見せたい気持ちもありますよ、すずめの涙ほどですけどね(^^)

しかし、やっぱり気の知れた仲間との飲み会は癒されるものがあります(^^)
また来月からの勉強会も頑張りたいと思います!(プチプチ専門家として)
皆さんまた来月楽しみにしております!
08年07月11日 23時58分21秒
Posted by: officenagai
当事務所のクーポン券を作ってみました!!
まだまだ拙い出来ですけど、ちゃんと利用できます(笑)ので(笑)ぜひご利用ください!
顧客様用とスポットのお客様用の2パターンあります。


肝心のクーポン券は当事務所のHPの「当事務所のご案内」のカテゴリーにありますので、ぜひぜひご覧ください!

永井
08年07月05日 20時29分46秒
Posted by: officenagai
昨日の体調の悪さのせいか、昨夜は11時に寝たのに、今日起きたのは11時...。
起きた時は一瞬「10分しか寝てない!?」と思ったら12時間寝ですよ!
こんなに異常に寝たのは学生時代以来ほんとに久しぶりです...(^^;)

あぁ、人はかくも寝られるものなのか...

で、今日は溜まっていた書類整理のため休日出勤です。
この仕事は書類がいろいろと多いので綺麗に整理整頓しておきたい!
というわけで、セッセとやっている最中です。
これを読んでくれた皆様は心の中でソット応援してくださいね(^^)!
08年07月04日 19時19分46秒
Posted by: officenagai
算定基礎届の季節になりました!
本日で算定基礎届の作成が一段落し、ちょっと一息。

というわけで、ビールがおいしいこの季節+今日は暑いということで飲みに
直行!...といきたいところだったのですが、気が抜けたせいかダウン気味です(‐‐;)

なので、今日は泣く泣く自宅へ直行です...ハイ。
皆様この季節の変わり目には気をつけましょう。ご迷惑を掛けた皆様
すみませんでした!以後健康には重々注意したいと思います。


体調が回復したら(すぐ回復させます)また皆様、飲みにいきましょう!
08年07月02日 23時56分50秒
Posted by: officenagai
社会保険労務士の永井優美子と申します!やっとブログを立ち上げることができました。
ここでは、私や職員による日常の取り留めのない話から専門的なことまで少しずつツラツラと書いていけたら...と思います。

というわけで、ブログも立ち上げられたことですし、ブログ立ち上げ記念として早速キャンペーンを行わせていただきます!そのキャンペーンとは...ヒントは「社会保険、労働保険の加入」についてです。

少しでも興味を持っていただけたら、ご連絡を!絶対に損はさせませんので、よろしくお願いいたします!
«Prev1Next»