こんにちは。オフィス石野いしのです。
すでに1月も終盤に近づきましたね。

何を今さら?!・・の感がありありですが、
私のブログ登場は今年初めてなので、改めまして・・
「皆様、今年もよろしくお願い申し上げます♪」

ところで、私は3年ほど前から、年の変わり目に
事務所の「リニューアル計画」なるものを
スタッフに発表するようになりました。

これは、「1年の振り返り」と「次に向けての目標、強化事項」など
自分がスタッフに伝えたいことを書面にし、
時間をとって語り合うことで、それぞれの思いを確認し、
そしてそれを全員で共有することを目的としています。

ちなみに、なんで「リニューアル計画」という名がついたのか・・ですが、

人間は、ぼーっとしてると、すぐにマンネリ化する!
常に来年に(将来に)向けてリニューアルしていこうよ!!

という自分へハッパをかけるために思いついたネーミングなのでしょう、
たぶん・・・(汗)。

ところで、そんな2012年リニューアル計画のテーマの一つに
「人脈を広げる」というのがあります。

私は、過去にも女性士業や女性経営者の集まりでお付き合いを深めたり・・
ある日突然に商工会議所に入ろう!と思い立ったり・・・、
ということでたくさんの方との素敵な出会いをいっぱい頂きました♪

でもこのところ、すっかり居心地の良くなったこの環境に甘んじていて
新しい出会いを積極的に求めてないんじゃないのぉ~?!

と自問自答。

よし、今年はまた未知の方との出会いを求めて、
最初はヒヤヒヤ、ドキドキ、ハラハラの洗礼を受けてくるかぁ~!
と気合を入れ直したというわけです。

そして、そう決心した昨年末の超忙しい時期にパソナさんから1本の電話あり。
「来年1月に女性起業家交流フォーラムというのを企画しているのですが、
ぜひ参加されませんか?」

おぉー!いいね、いいね。ナイスタイミングだね!!
もしかして私のリニューアル計画、見てましたぁ~?!

というわけで、明日がそのフォーラムの日。

偶然とは重なるもので、たまたま今年に入ってから知り合った方が、
こちらのフォーラムの企画に携わっていらっしゃったようで、
また偶然にもご一緒できることになりました。

この方がまたすんごく素敵な方なので、
・・・なんだか明日がすっごく楽しみな感じ・・・です!
また、どんな出会いがあったかは、後日ご報告しますね。
では、今年もお互いに良い年になりますように♪

オフィス石野のHPはコチラ ⇒ 
http://www.of-i.jp/