こんにちは。オフィス石野いしのです。

9月に入っても全く秋など感じませんね~。
1875年の観測開始以来、最高の気温だそうですが、さもありなん・・です。
どちらかというと冷え症の私が、この夏はずーっと昼も夜もクーラーは欠かせませんから!

ところで、今日のブログのタイトル。
この9月にスタートする連続セミナーのタイトルです。

前回のブログでも、「人に雇われない働き方」についてのお話をしましたが、女性の場合、本当に望む働き方は人それぞれ・・。

なので、今回は「パート社員」「フルタイム社員」「起業」「フリーランス」など
働き方に応じて知っておきたい労働法、社会保険、税金などについて
ザクっと勉強しておきましょう~、みんな納得できる働き方を見つけましょうね~
という講座です。

同じ社会保険労務士である伊藤麻美さんとのコラボ講座で、いしのは9/4と9/11の講座を担当します。

≪働き方ひとつで素敵に輝ける!これで納得女性の働き方講座≫

会場:名古屋市男女平等参画推進センター(つながれっとNAGOYA)
日時:22年9月4日(土)、11日(土)、18日(土)、25日(土)
   時間は各回とも 13:30~15:30
テーマ:9/4 「知っておきたい正社員とパートの損得勘定」・・・講師 石野晴美 
  9/11 「職場のトラブル対処法」・・・講師 石野晴美
  9/18 「起業、フリーランスで輝くノウハウ」・・・講師 伊藤麻美
  9/25 「知れば納得!確定申告の基礎知識」・・・講師 伊藤麻美


いしのは、学卒から現在に至るまでいろんな働き方を経験しました。
★正社員
★契約社員
★専業主婦←もちろんこれも仕事です!!
★パート社員
★フリーランス
★起業

だからその時々の感性、感覚を思い出しながら、共感をもって学んで頂ける講座にしようと張り切っています♪

まずは、今週土曜日からスタート!
目前にして未だレジュメができていないのが、気になりますが(汗)、
気持ちはGOGO!!
頑張って参りますよ~♪♪


オフィス石野のHPはコチラ 
ちょこっとリニューアルしてます♪⇒  
http://www.of-i.jp/