顧問先の近くに安売り王のチェーン店ドンキホーテがあるので一回行ってみたいと思っていましたが、今日初めて行くことができました。商品が山のように積み上げてありました。そして価格は、ホントにビックリするような値段で、買物客はカゴ一杯に買い物をされていました。
前から仕事机が少々暗かったので電気製品の売り場に行ってみたら、卓上蛍光灯がナント1980円で売られているではないですか!!思わず、何も考えずに買っちゃいました。
そして一番驚いたのは、インスタント食品などドライ食品だけでなく、牛乳やヨーグルトまで売っているんですネ!!オマケに化粧品や日用雑貨も売っていて、某有名メーカーの歯磨き粉が1本148円で売られているのには驚きました。因みに歯ブラシは1本38円で某有名メーカーの品が売られていました。
ただし、私は昔し衣料品業界で卸売商を営んでいましたから、ドンキホーテの衣料品は確かに安いけどビックリする程の安さではないナと感じました。
そして一番困ったのは出口が分らなかったことです。兎に角、商品が山積みされていて、店員さんは余りいなく、通路は綺麗に整理されていたのですが表示がないので迷ってしまいました。少ない店員さんを探し出して出口を訊ねた処、丁寧にエスカレーターの所ので案内してくれました。
ドンキホーテで楽しんだ後に顧問先にお伺いしたら労災事故の相談がありました。年末だから気持ちが焦ってしまい事故に遭ったようです。ただし、そんな大怪我ではなかったので療養の給付請求書(5号様式)を作成しました。年を越すので私傷病報告書の提出を忘れないように注意しなければなりません。
顧問先でドンキホーテの話しをしたら、安いのて毎日のように利用されているとのことでした。