友人の弁護士が入院したと弁護士事務所で聞いたので、今日はそのお見舞いに行ってきました。事故で怪我して入院したと聞いたので、奮発して「メロン」を持って行きました。
病院で本人から聴いた処、「以前から糖尿病で、靴ズレの処置を間違えたので入院するハメになったしまった。どちらかと言うと糖尿病の治療なのだ」ということでした。
心の中で思わず「エ~、糖尿病なら折角持参したメロンが食べられないジャン!!ヤッパリ花にしとけばよかった」と叫んでしまいました。
しかし、治療の成果があったのか友達の顔色はずいぶんと良くなっていたので安心しました。1カ月位前にこの友人と会ったときに、「なんか顔色が良くないな」と思ったし、同乗させてもらった自家用車を停車中のトラックに軽くブッケてしまうし、なんか変だな~と思ったのですが、やはりあの頃は糖尿病の影響がかなり出ていたようです。
士業は日雇いと似ていますから、体だけが資本です。くれぐれ体を大切にしましょうネ!!