理由は、パソコンは絶対壊れる。
複数台持っていても、すぐスタンバイは難しい。
ライセンスの問題で、ソフト屋の罠がちゃんとはつてあります。

なので、壊れたから何とかしてくれ=お金払う羽目です。

ローカルと混在しているものが゛あるので
パソコンが壊れてそちらができなくなったわけです。
もちろん、私は複数台数しかもライセンスなどで
対策していますが、それでも完全ではありません。

ASPにしておけは、ログインパスワードのみで
さっさと使えるようになります。

ライセンスを正規に得ていたとしても
バックアツプが完全でない場合。
すぐ動きません。

一番わかりやすいのは、
給料計算の間際にぶっ壊れてしまうこと。
これは最悪ですよ。

その次が、年末調整、年度更新だの算定基礎届のとき壊れてしまう。

また、うまくしたもんでそういう時に限って
壊れるようになっている。

今回、画面がおかしくなって、調べたら
デイスプレイではなく、本体がおかしかった。

たまたま保険に入っていたので、
費用は掛かりませんでしたが。

知り合いに、腐れ縁のシステム屋がいるので
そいつに相談して、そいつの利益もかかわっていたため
裏技をいやいや教えてくれただけの話です。

この方法を用いてもねちゃんと元に戻る可能性は
薄いわけです。メカに詳しくない人は
そのまま壊れてしまっても仕方ありません。

業者はあなたのパソコンのデータを
壊す可能性がありますので、サインしてください。
とされて消される可能性は極めて高い。

増設の内蔵ハードデイスクを認識させようとすると
嫌がって、フォーマットしたがり、
結局壊れてしまいます。

また、メインハードディスクに読み込みのソフトを
再インストールしないと絶対読めません。

デイスクがなくなっていたりしたら最悪です。
セットアツプデイスクから何度もバージョンアツプしていたら
デイスク自体なくしていたりでインストールできないとか、
手順を飛ばせないなど最悪です。

絶対、ソフト会社に金をとられる。
時間は取られる最悪のことになります。

以降は、フエイスブツクに書いたものです。
たまたま修理に出したパソコン復活。
金がないので新しいものは結局買わなかった。
10/3に出したのに戻ってきたのは10/12て゛す。
恐る恐る外していたハードディスクを繋いでスイツチオン、
起動は動いたけどかなり時間か゛かかりました。

ネットワーク取り戻すのにも時間がかかりました。
結局インターネットの問題は、
ハブの電源を落として解決しました。

パソコンが壊れたときは、ハードディスクでない場合は
全部取り外して、修理に出しませう。
そうしないと、データは全部消える可能性大です。
何とか正常に動くようです。

パソコンは絶対壊れます。一番いいのは、
重要なソフトやデータは自社パソコンにはおかないこと。

いわゆるASPです。それが無理なら、
毎日バックアップを外付けのハート゛ディスクに保存する。

ソフトのディスクは全部保存しておく。それも面倒でしょう。

ユーテイテイソフトをインストールして時々直しておく。
普段からそうしていないと、急に壊れてあたふたするはめになります。
ウイルス対策だけではだめですよ。

僕は割合詳しいわけですが、それはシステムや屋さんと腐れ縁なのと、
体験したからわかるのですが、ハードデイスクを外して修理なんてことは、
初めてしました。でもたまたまうまくいっただけでね
その方法が完全ではないのは間違いありません。