今日8月8日は、午前11時までに急ぎの仕事を済ませた後、加古川市民の一人として、

甲子園球場へ行ってきました。 そう加古川北高校の応援に、です。

できれば愚息も、と思いましたが、今日も朝から塾通いとのことで、ひとりさびしく。。。

いやなんのその、すでに一目で甲子園へ応援に行くのだな、という親子連れがたくさん。

 第3試合、3塁側は地元代表校とあってぎっしり満員でした。

ただ、結果は残念ながら相手チームの圧勝。普段通りの野球ができれば、と期待して

いたのですが、地方大会の準決勝・決勝と一人で投げ切った岩崎君を先発で使わず、

初回から4失点。守備のチームなのに、信じられないエラーが山のように。

やはり初出場の公立高校には、甲子園1勝の壁は厚かった。

この悔しさをばねに、また頑張ってほしいです。

この年にして、初めて甲子園で高校野球観戦しましたが、なかなかおもしろいもの。

ひたむきなプレーに感動しました。今度は、愚息を連れてまた来たいです。