賢い先生にはくだらねえだろうけど、
特定派遣なんてのは
めんどくさい手続きですな。

簡単取れるくらいに書いてあるけど
実際は結構難しい。

本来認めたくないものを
認めるからなんでしょうけど。

一般の派遣業よりは
楽とはいえ、
登記簿だの賃貸借契約だの
教育訓練だの、結構めんどくさい。

アホは派遣業なんて手を出さない
方が身のためかもしれないな。

今は派遣もいろいろあるから
以前と違って、楽にはなったけど、
書類のルールを守らないのを
通せと言われても無理だね。

特定はほぼ正社員の従業員を
出すからだと言うが、
業務請負でもあんまし違わないけど、
また、社会保険に入らないやつが
わんさかいたと言うことかな。

25年くらい前に聞いて
大阪はせこい半年入れないなんて
言ってましたから、
その辺があるのかもしれないね。

届出さしてトラブルを防ぐ
責任の所在を明らかにする
それが目的で、もちろん
後付で法律がついてきたのかもしれないが。

製造業の派遣が多くなったせいも
あるかもしれないな。

以前は請負で済ませいてたんだけど
良く考えたら親会社に有利な法律かもね。

あくまで、事故などは派遣会社の責任
にできるからね。

うがって考えたら、大企業優先の政策のような気がしますね。
雇用拡大のため、しようがねえなの気がする。

親会社も特定を取らないと仕事をさせないとか
ずいぶんひどいことを言うのだぜ。

仕事が少ないから仕様がないのかもしれないけど。