こんにちは、今です。

先日、トライアル雇用の書類を作成する機会がありました。
名前や何となくの情報は得ていたものの、実際に書類作成となると知らないことばかりで、
無知な自分を恥ずかしく感じました。
ですが、今回でトライアル雇用の抗体はできましたし、まだまだ、知らないことばかりということも改めて実感しました。
今回一番情けなかったのは、法改正があったことを知らなかったこと、気付かなかったことですかね。
3月までのトライアル開始ですと、今まで通りの支給額で最高月5万円ですが、4月以降のトライアル開始ですと、若干減額の最高月4万円。
それも、先生に教えていただけるまで気にも留めていなかったのですから・・・。
今回の経験で、情報収集がいかに大切かということを改めて実感し、良い教訓にしたいと思います。
という訳で、今日はこの辺で・・・。