2006年 12月の記事一覧

«Prev1Next»
06年12月15日 23時47分00秒
Posted by: srmasuda
今年も残すところ、あと半月になりました。
昨日経営会議に出席した会社の現場は、正月も休みなく稼動するとのこと。
仕事の性質上、やむをえない面もありますが、世の中便利になった分、正月返上で働かれる方も増えています。
私が子供の頃は警察、消防、郵政、鉄道、バスなど、限られた職種の方々が正月仕事をされていましたが、近年はスーパー、コンビニ、外食産業なども元旦から営業しており、隔世の感があります。
正月気分も年々薄まって行くような気がするのは、そういった影響も少なくないのでしょう。
昔のお正月を知っている者としては少し寂しい気もします。
06年12月12日 14時10分20秒
Posted by: srmasuda
6日に開設したブログですが、その日の午後、熊本にいる伯母が急逝し、7日の予定をキャンセルして朝一番の飛行機で熊本入りしました。
着後、伯母の亡骸に対面、その日の夜のお通夜に参列、法要後、叔父・叔母や従兄弟などと酒を酌み交わし、2時半頃就寝しました。
8日は夕方からどうしても外せない仕事があり、昼過ぎの飛行機で帰京、16時過ぎからの打合せの後、お客様と会食、結局仲間も増えてきて3時まで痛飲・・・
9日はマンションの有志で忘年会、またまた午前様となりました。
10日はコーチをしている少年野球チームの試合と練習に繰り出し、ヘロヘロのまま週明け。
月曜日は朝一番で顧問先の経営会議、午後から別の顧問先で打合せ、夕方からは支部の役員会兼忘年会をこなし、ようやく今日落ち着きました。
折角開設したブログですが、手をつける暇もないままに過ぎてしまいました。
今日は仕事も片付け、自分のHPも更新し、多少ホッとしております。
06年12月06日 14時24分02秒
Posted by: srmasuda
事務所名:益田社会保険労務士事務所  
名前:益田浩一郎
住所:東京都東村山市栄町2-24-41
TEL:042-390-6854
FAX:042-396-7141
メール:masuda-sr@nifty.com
ホームページ:http://homepage2.nifty.com/sr-masuda/
ブログページ:http://www.shigyoblog.com/srmasuda/

士業種:社会保険労務士
所属団体:東京都社会保険労務士会武蔵野支部
経歴・実績:1963年生まれ、1985年成蹊大学法学部法律学科卒、大手信販会社、損害保険会社勤務を経て1999年社会保険労務士登録、主に人事労務管理に関する相談、制度構築などを手がける他、執筆、講演など多数。
趣味・マイブーム等:野球、オートバイ、旅行

» 続きを読む

«Prev1Next»